船橋・鎌ケ谷周辺の土地活用のことならお任せください!

船橋・鎌ケ谷周辺の土地活用のことならお任せください!
営業時間9:00 ~ 18:00
電話番号047-445-9822

グループ方針

SKグループ

私達SKグループ(株式会社菊地建築設計事務所・株式会社地建工業・株式会社フタバ測量設計)はプロとしての自覚と信念をもとに、皆様に喜ばれる新しい街づくりを提案しています。

代表者ごあいさつ

 一つの住宅建築から 大規模開発を含む街づくりにいたるまで、私たち建築技術者の使命は、建主はもちろん、その地区・地域に歓迎されるものを提案し建築することにあります。

 そのためには、建築に携わるすべての技術者が、各人の自覚と信念のもとに技術の研鑽に励み、個人の持てる能力を最大限に発揮するとともに、プロ集団として社会に貢献していかねばならないと考えます。

 この考えのもとに、弊社では、ゼネコン設計部・工事部という枠にとらわれずに、各社固有の専門技術と職能を確立し、専門家集団としての自覚をもって自らを高度化すべく努めています。

 そして、企画・提案にあたっては、相互の機能を綿密に連携させつつ、最適の解を究極まで追求していきます。

 このような姿勢があればこそ、単なる許可獲得に走りがちな設計事務所・工事会社とは異なり、土地の開発造成・建築施工という大きな視野のなかで一体として捉えて、予算・工期を守りつつ企画・提案を着実に遂行することが可能となるのです。

 弊社は、これからも良質な連携のもとに土地と建物を一体的に考えております。

 確立した信念と職能を備えた技術者として、住宅・マンション計画・事務所ビル計画およびレストラン・物販店等の総合企画業務にあたって、測量・設計・施工等の単一受注を受け、計画から完了後の登記にいたるまでの一連の建築総合業務としての受注を推進致します。

 その測量業務・開発設計業務・建築設計業務・施工業務・監理業務・取引業務・賃貸業務・管理業務、すべての業務を通じて、施主・地区・地域の満足、さらには社会への貢献はもとより、協力業者の方々を含め、社員や家族にも喜びを提供できる企業を目指していきます。

代表取締役 菊地 里志

会社沿革

1980年4月
菊地建築設計事務所を設立

1981年1月
有限会社地建工業を設立

1984年4月
菊地建築設計事務所を株式会社菊地建築設計事務所に法人化

1986年1月
フタバ測量設計を設立

1989年1月
有限会社地建工業を株式会社地建工業へ組織変更

1991年2月
フタバ測量設計を株式会社フタバ測量設計に法人化

2011年4月
千葉県船橋市本町1-13-21にSKビル壱番館を新築 船橋営業所を開設